2016年07月11日

例会「ねこはしる」終了しました!

7月1日(金) 例会「ねこはしる」終了しました!

nekohasiru1.jpg

nekohasiru2.jpg

 工藤直子さんの童話の世界をAsibinaさんが余すことなく舞台劇にした楽しくも悲しい心に残る作品でした。
 子猫のラン、小さな魚、そしてたくさんのおしゃべりな動植物たち。3人の演者が登場人物を次々を演じ、私たちの心の目にはランが遊んだ自然の風景が映ります。
 そして訪れるランと魚の最後の時。
 小さな子どもには少し難しいお話かな、と思いましたが、みんな真剣な眼差しを舞台に注ぎ、ポロポロ泣いている子もいました。
 12年前あおもり子げきで上演し、今回2度目の鑑賞になる会員の方は、子供の時に見た印象と、今回見た印象が変わったと話してくれました。
 心の成長にともなって味わいの変わる、深く切ない素晴らしい作品でした。
 皆さんは何を感じたでしょうか。


posted by あおもり子ども劇場 at 02:52| 青森 ☁| Comment(0) | 例会の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

例会「森のオト」観ました

念願の、ロバの音楽座「森のオト」観ました!!

心地よい中世楽器の調べ、ハーモニーが心と体を解きほぐしてくれました。

私にとって一番のプレゼントは、アンコールのラスト曲が
「ガランピーダンス」だったことです。
15年前幼稚園の年長だった娘が、踊った曲…その曲が流れてきた時、
自然と涙があふれてきました。
音楽のチカラですね。

他の方の感想、書き込みお願いします♪
posted by あおもり子ども劇場 at 22:36| 青森 ☁| Comment(0) | 例会の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

みんなの感想〜グチャグチャペット

公演の写真がなかったので、
代わりに
グチャグチャペットの感想を。

image-20111205101217.png


image-20111205101402.png


image-20111205101606.png


image-20111205101642.png


image-20111205101732.png


image-20111205101824.png


image-20111205101937.png

またまだたくさんの感想いただきました。
みなさん、ありがとうございました〜
posted by あおもり子ども劇場 at 10:24| 青森 ☁| Comment(0) | 例会の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする