2015年10月13日

「とっぴんぱらりん座」鑑賞しました! 2015/10/12

第201回合同例会「とっぴんぱらりん座」(ただじゅん企画)。

8/21アピオにて、10/11保健大学にて、ただじゅんさんによる表現あそびの事前活動を行い、
楽しみに楽しみに迎えた10月12日(月・祝)。

ただじゅんさん、けんけんくじらさん、なにぬのやこさん。
息のぴったり合った3人の掛け合い、歌、演奏、おはなし・・・。
どれもが本当に楽しくて、たくさん笑ってたくさん感動して、
会場が一体となってみんなが笑顔になった素晴らしい時間でした。

P1070032.JPG

子どもたちの素直な反応や掛け声もまた演出に感じられるほど会場の雰囲気もよく、
突然「トラ」を命じられたお二人もベテラン会員ならではの身のこなしで最高でした!


終演後には事後交流として、楽器の作りや秘密を教えて頂いたり、
さらにはさっきまで舞台で使っていた本物の楽器を貸してくださり、
ただじゅんさんたちと子どもたちが
「とっぴんぱらりん♪ とっぴんぱらりん♪」と大合奏!

P1070044.JPG

簡単そうに見える楽器も実はきれいな音を出すのが難しかったり、
歌いながら演奏するのは本当に大変なことだってわかったり、
みんなで息を合わせて演奏することがこんなに楽しいことだってワクワクしたり。


ロビーでは青年部によるコマ作りが大盛況!
新聞紙とペットボトルのキャップしか使わないのに想像以上に回転するコマが
大人気でした。

P1070042.JPG



また観たいな〜、また会いたいな〜、と思ってしまう、本当に楽しい例会でした!
ただじゅんさん、けんけんくじらさん、なにぬのやこさん、ありがとうございました!!

担当だった中央ブロックのみなさん、搬入〜搬出等お手伝いしてくださったみなさん、お疲れさまでした!


次回の例会は
11月21日(土)18:30〜アピオあおもりにて
「左手のピアニスト 智内威雄」です。

お楽しみに☆







posted by あおもり子ども劇場 at 22:52| 青森 ☀| Comment(2) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました!!
ブログにも素敵に紹介していただきうれしいです。
またお会いいたしましょう〜!
それまで、けんけん、やっこ、私もがんばります〜。

あおもり子ども劇場のますますのご発展をお祈りいたします!
Posted by ただじゅん at 2015年10月16日 12:42
ただじゅんさん!
事前活動も交流会も、そして開演直前にお願いしたにもかかわらず
素晴らしい事後交流会も全てありがとうございました!
こげきっていいなぁと改めて感じた例会となりました。

またお会いできる日が今から楽しみです。
ありがとうございました☆
Posted by あおもり子ども劇場 at 2015年10月17日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。