2037年11月07日

こんにちは!あおもり子ども劇場です

1972年1月に発足したあおもり子ども劇場は、
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願い、
豊かな心と 夢と 勇気と 創造性を育てたいという
思いをつないで、今年で45年目を迎えました。


子ども劇場って?
子ども劇場では、豊かな「子ども時代」を実現するために、
すぐれた生の舞台鑑賞への参加や文化活動、
多くの友達との遊びなど多彩な活動を展開しています。
1966年福岡に初めて誕生し、
1972年1月あおもり子ども劇場も同じ思いでスタートしました。
会員ひとりひとりが主役です。


 運  営 

みんなが会費を出し合い、アイディアを出し合って運営されます。
営利を目的とした会ではありません。


 活  動
1年に4回、すぐれた舞台芸術(舞台劇・人形劇・音楽など)を鑑賞します。
これを、「例会」といいます。
例会の時は、みんなで準備をします。
チケットづくり、受付、会場づくりなどです。
また、自主活動としてキャンプ・子ども祭り・親子でクッキングなど、
みんなで企画・実現します。


サークル
会員は原則として、地域・職場などを単位に3家族以上でグループを作ります。
これを、サークルといいます。
サークルは、会の土台であり 豊かな子育てをするための交流の場でもあります。
会への要望・意見などもサークルで話し合います。
個人の方は、事務局までご相談下さい。サークルを紹介します。


会  費
おとな・子ども同額 (4歳以上ひとりあたり)※3才以下は無料です。


入会金  300円
月会費 1000円


月末に、翌月分をサークル長に届けます。


●いつでも誰でも入会できます。●

●毎月会費を出し合いみんなで運営します。●

●営利を目的とした会ではありません。●

お問い合わせ:017-765-0545 (火・木・金 10時〜15時)
メール送信時は☆を@に替えて下さい aomorikogeki☆gmail.com
posted by あおもり子ども劇場 at 14:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。