2016年09月18日

キラキラドレミコンサート〜演奏会と音遊び〜終了しました!

9月11日、第205回例会「キラキラドレミコンサート」終了しました!

20160911_colors01.jpg

20160911_colors02.jpg

今回の例会は演奏会の後におやつタイム、パネルシアター、事後交流会と企画が盛りだくさんでした!
演奏していただいた「Colors」は青森県十和田市・三沢市出身の若手クラシック演奏家グループです。県内外で子供向けから大人向け……様々な客層を対象に演奏活動を行っています。
素敵なドレスで登場した3人に子どもたちはうっとり。生で聞くヴァイオリン、ピアノ、ソプラノ演奏に更にうっとり。
3人の演奏、それぞれのソロ演奏、クラッシック曲だけでなく童謡、ディズニー(アナ雪でしたね!)、はらぺこあおむしの大型絵本を見ながら聞くはらぺこあおむしの歌。子どもたちも知っている曲がたくさんで楽しく聞くことができました。
事後交流会ではヴァイオリンの音に合わせて体を動かし、実際にヴァイオリンを触らせてもらえました!
ヴァイオリンを習ってみようかな?将来はヴァイオリニストになるのもいいかも!と思った子もいたかもしれませんね。
Colorsの皆様、素敵な演奏会をありがとうございました。

30分の休憩時間のおかしタイム&パネルシアターも大盛況でした!
演奏会に事後交流会、休憩時間までめいっぱい楽しんだ素敵な例会になりました。
posted by あおもり子ども劇場 at 22:49| 青森 ☀| Comment(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アメリカのうた&おはなし会』のお知らせ

まったりお茶会スペシャル
『うたってトントン〜わらべうたで旅をしよう〜』
(アクティブシニアによる地域の未来応援事業)

乳幼児〜未就園児を対象に外国のわらべ歌、おはなし会を開催するシリーズ企画!
前回7月に行われました「ドイツのおはなし会」へ多数の参加ありがとうございました。
9月、10月とまだまだ企画は続きます!皆様の参加お待ちしてます。

『アメリカのうた&おはなし会』

乳幼児〜未就園児の親子、みんなあつまれ〜!
うたってトントン第2弾は「アメリカの歌とおはなし」です!
手遊びや英語の絵本の読み聞かせを親子で楽しみ、絵本や食べ物等アメリカに関することを紹介します。

日時:平成28年度9月30日(金)
10:30〜11:30 えいごのてあそびうたとおはなし会
11:30〜 まったりとお茶を囲んでおしゃべり会
会場:しあわせプラザ2F和室(青森市本町4丁目1番3号)
参加費:1家族 200円(お茶・軽食代として)

申込先:
あおもり子ども劇場
TEL 080-4519-0873(代表)
FAX:017-787-3717
E-mail aomorikogeki☆gmail.com (☆を@に替えてね。)

【次回予告】

10月21日(金)
『日本のわらべうた&おはなし会』
時間:10:30〜13:30

10月29日(土)
『チリンとドロンのコンサート(世界のわらべうた)』(親子すくすくスキンシップ事業)
14:00開演 入場料無料
☆乳幼児(0〜3歳)向けの公演を11:00〜11:50に行います。
 こちらは入場料:親子1000円となっております。
 (4歳以上のお子様は託児あります。お問い合わせください。)

10月の詳細は後日ブログ等にてお知らせします。
posted by あおもり子ども劇場 at 22:01| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

米作り 第二弾!「稲刈り」2016/10/9

5月の田植えに続いて米作り第二弾、「稲刈り」のお知らせです!
みんなが植えた苗が順調に育ち、稲穂が垂れた稲を手作業で刈り取ります。
大人も子供も夢中になる稲刈り。
秋の虫にも会えるかな?

◯日時:10月9日(日) 10:00〜お昼前に終わります。
◯集合場所:小金山神社駐車場
◯持ち物:軍手、長靴、雨具、飲み物
※今年は雨天中止です。晴れますように☆

米作りに参加している方は、10月3日(月)までに出欠をお知らせください!

あおもり子ども劇場
TEL 080-4519-0873(代表)
E-mail aomorikogeki☆gmail.com (☆を@に替えてね。)

P1070020.JPG
posted by あおもり子ども劇場 at 15:35| 青森 ☀| Comment(0) | トンパクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。