2037年11月07日

こんにちは!あおもり子ども劇場です

1972年1月に発足したあおもり子ども劇場は、
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願い、
豊かな心と 夢と 勇気と 創造性を育てたいという
思いをつないで、今年で45年目を迎えました。

こども劇場って?
posted by あおもり子ども劇場 at 14:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

かさじぞう

新学期ですね!皆様いかがおすごしでいらっしゃいますか?
例会のお知らせです♪

人形劇かさじぞう
日時:4月15日(土)午後6時から
場所:アピオあおもり イベントホール

人形劇団クスクスさんは、秋田の人形劇団です。
http://kusukusu-puppet.com/
お友達も誘って、みんなで人形劇を楽しみましょう♪

お問い合せは事務局まで
080−4519−0873
posted by あおもり子ども劇場 at 13:57| 青森 | Comment(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

イグルー作りしました!

2月19日、今年は例年にない雪不足でイグルーを作れるほどの積雪が無い!もしかしたら雪あそびだけになるかも……と危ぶまれていた恒例の『イグルー作り体験』ですが、合わせたように2日前から雪が降り始め、当日無事にイグルーを作ることができました。
雪を踏み固めて、のこぎりで切りだし、そりで運んで積み上げていく。雪質はザラメ上で崩れないように積み上げるのはなかなか難しい作業でしたが、今年も立派なイグルーが完成!
中に入って、上にのぼって、遊んだあとは豚汁をいただいて温まりました。
この日は午後に高学年部会もあり、一日中楽しく遊ぶことができました。

170219_iguru03.jpg
そりでブロック状に切り出した雪を運びますよ。

170219_iguru02.jpg
ブロックを積み上げていきます。

170219_iguru01.jpg
完成!中は広々ゆったり。子供が沢山入れます。
posted by あおもり子ども劇場 at 16:12| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする